![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/95277b02360cbc8ca4995243de724a5498c70210/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2Fd%2F1200mw%2Fimg_0d1ceda07d041dbbe94868b20f417ed81023479.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トヨタ子会社の下請法違反は「下請けいじめ」なのか?見過ごされている「アフターマーケット」の特殊性 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ子会社の下請法違反は「下請けいじめ」なのか?見過ごされている「アフターマーケット」の特殊性 | JBpress (ジェイビープレス)
トヨタ自動車子会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメント(TCD)が7月5日、不当な返品や金型保管... トヨタ自動車子会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメント(TCD)が7月5日、不当な返品や金型保管料の未払いがあったとして、下請法違反で勧告を受けた。 日産自動車の下請法違反と同様に「下請けいじめ」に当たるといった批判が目立つが、筆者はTCDが手掛ける改造・装飾パーツなどの「アフターマーケット」市場の特殊性を指摘する。 違法と合法の狭間で発展してきた歴史的経緯などもあり、法令遵守の認識がTCDや取引先などの間で共有されていなかったのではないか。(JBpress) (桃田 健史:自動車ジャーナリスト) トヨタ自動車の子会社、トヨタカスタマイジング&ディベロップメント(以下、TCD)は7月5日、公正取引委員会から下請代金支払遅延等防止法(以下、下請法)に基づく勧告を受けた。 公正取引委員会とTCDがその事実を明らかにする前、一部報道でこの件がニュースになった。 するとネット上では、日産自動