エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『月はぼくらの宇宙港』読書感想文例
広告 『月はぼくらの宇宙港』を読んで 神奈川 太郎 『月はぼくらの宇宙港』を読んで、私は、世界の平和... 広告 『月はぼくらの宇宙港』を読んで 神奈川 太郎 『月はぼくらの宇宙港』を読んで、私は、世界の平和と安定を願わずにはいられなかった。平和と安定は、持続的な発展をもたらす。その発展だけが、私たちを月へと、そしてその先の宇宙へと送り出してくれる。 戦争と動揺は、浪費に満ちた停滞をもたらす。現代は小さな、しかし深刻な対立が世界中に広がっている時代だ。それは、誰をも幸せにするものではない。いまを生きる誰をも。そして、未来を生きる誰をも。それは、私たちを地球へと縛りつける。私たちはもっと手と手を取り合うべきだ。 戦争も、たしかに科学技術を発展させる。しかしそこで研究されるのは、敵に勝つための科学技術だ。そのような、直接何の役に立つのかが分かっている技術を追い求めても、せいぜい当初の目的を達成するのが関の山だ。 ところが、平和な時代に行われる、直接何の役に立つのかが分からないような研究は、想像を超え