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(1)給与所得の源泉徴収票 給料や賞与などの給与所得に該当する支払いを行う場合に、従業員に対して1... (1)給与所得の源泉徴収票 給料や賞与などの給与所得に該当する支払いを行う場合に、従業員に対して1年間に支払う給与総額、源泉徴収税額や社会保険料控除などの所得控除、といった情報を記載する書類です。一般的には、源泉徴収票の集計作業の負担が一番重いと考えられます。 なお、年末調整を行った一般の従業員の場合は、支払総額が500万円を超過する場合など、提出範囲の設定がが複雑になっているので留意が必要です。 (2)退職所得の源泉徴収票 退職金などの退職所得の支払いを行う場合には、その退職者に対して支給した退職手当などの金額や退職所得控除額(在職年数に対応した控除)、などの情報を記載する書類です。また、会社の役員に対して支払う退職手当なども提出範囲です。 (3)報酬、料金、契約金および賞金の支払調書 原稿料・講演料、弁護士報酬・税理士報酬、などのように、源泉徴収の対象となる報酬などの支払いをする場合に