エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダの「MRスポーツ“コンパクト”」!? 400馬力超え「直4」&4.2m級ボディ採用! アンダー900kgの“めちゃ軽量モデル”「スポーツVGT」とは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダの「MRスポーツ“コンパクト”」!? 400馬力超え「直4」&4.2m級ボディ採用! アンダー900kgの“めちゃ軽量モデル”「スポーツVGT」とは
「こんなクルマがあったなら欲しい!」とクルマ好きが唸るほどに理想的なスポーツカーがホンダ「スポー... 「こんなクルマがあったなら欲しい!」とクルマ好きが唸るほどに理想的なスポーツカーがホンダ「スポーツ ビジョン グランツーリスモ」。ゲームの世界のスポーツカーではもったいないと言われる、その理由を探ります。 ホンダ「スポーツVGT」って何? ソニー・コンピュータエンタテインメント(当時)の家庭用ゲーム機「Play Station」用のソフトとして「グランツーリスモ」が誕生したのは1997年。 それまでもクルマを操縦するゲームは数多く存在しましたが、いかにもゲームという色合いや現実離れの動きをするソフトが主流でした。 しかしグランツーリスモでは、Play Stationが秘める高い性能を活かし、クルマのリアルな色合いや挙動を再現。従来よりもはるかにリアルなドライビングシミュレーターとして大人気となりました。 その後もPlay Stationの進化に伴い、グランツーリスモも発展。次々と機能を増や