エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「メダルは手で隠して」 噛み方マナー、専門家に聞く
リオ五輪でのメダルラッシュに沸いた日本代表。しかし、表彰台に立った選手たちが獲得したメダルを噛む... リオ五輪でのメダルラッシュに沸いた日本代表。しかし、表彰台に立った選手たちが獲得したメダルを噛むしぐさについては「日本人には似合わない」「世界では当たり前のこと」など、これまでも議論を呼んできました。 では「日本人らしいメダルの噛み方」はあるのか。テーブルマナーの観点から専門家に話を聞きました。 「メダルの噛み方でも、日本人らしい奥ゆかしさを見せることはできるはず」 そう話すのは、日本でただ1人最高位10段まで上り詰めたフードコーディネーターの武者小路葵さん。2014年のソチ冬季五輪では、日本人選手が誰もメダルを噛まなかったため、委員会から禁止令が出ていたのではないかと噂されています。しかし、今回のリオ五輪では多くの選手が噛むしぐさを見せました。 メダルを噛むしぐさは、一説には1988年のソウル五輪で、オーストラリアの選手がカメラマンの要請に応えたことに始まると言われています。「メダルを噛
2016/08/23 リンク