エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SNSでフォロワー数ではなくエンゲージメントを重視すべき4つの理由 | TOPICA LAB(トピカ ラボ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SNSでフォロワー数ではなくエンゲージメントを重視すべき4つの理由 | TOPICA LAB(トピカ ラボ)
SNSをビジネス目的で運用している人は多いものの、いかにしてフォロワーを集めるかにばかり注目している... SNSをビジネス目的で運用している人は多いものの、いかにしてフォロワーを集めるかにばかり注目している方が多いように感じます。 しかし、実際にはどれだけ興味関心を持ってくれているのか、言い換えれば、どれだけファン度が高いのかを示す「エンゲージメント」という指標が重要になってきます。 本記事ではそのエンゲージメントの重要性を解説いたします。 【定義】そもそもエンゲージメントとは? SNSの運用に関わっていると、「エンゲージメント」という言葉をよく耳にしますが、既存の4マス(TV/新聞/雑誌/ラジオ)でマーケティングが完結していた時代にはビジネス上ほとんど使われていなかった言葉でもあるので、言葉は知っているけどなんとなくしかわからない、という方もいらっしゃるのではないかと思います。 engagementは英語で直訳すると「約束」や「契約」「従事している」という意味合いがありますが、特にSNSにお