エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Mediatorパターンについてまとめてみた | Tricorn Tech Labs
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Mediatorパターンについてまとめてみた | Tricorn Tech Labs
みなさんこんにちわ、最近は春の訪れがやってきてるとは思えないほど寒空でしたが、 道ばたにタンポポも... みなさんこんにちわ、最近は春の訪れがやってきてるとは思えないほど寒空でしたが、 道ばたにタンポポも咲き始め、花見が楽しみなシーズンになってきましたね。 「さまざまのこと思ひ出す桜かな」 なんて芭蕉の歌を書いてみると、一人で桜を見て思い耽るのも悪くないかなと感じてしまうnishigoです。 さて、今回はGoFの23のパターンの中のMediatorパターンに焦点を合わせます。 オブジェクト指向でモデリングをすると、必然的に多数のオブジェクトに分割され、それらの間が(メソッドを経由した)メッセージでつながることになります。 オブジェクト数が増えると、メッセージの通知先が増えることになりがちです。その結果、オブジェクトどうしが複雑に絡み合う状態となってしまい、メッセージがどの順にどこへ流れるのかが分かりずらくなってしまいます。 この問題を解決する手段として、Mediatorというパターンが役に立ち