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【Unity】Renderer.materialで取得したマテリアルは自分で破棄しないとリークする話 - LIGHT11
Renderer.materialで取得したマテリアルは自分で破棄しないとリークするというお話です。 Renderer.mate... Renderer.materialで取得したマテリアルは自分で破棄しないとリークするというお話です。 Renderer.material? 自分で破棄しないとリークする MeshFilter.meshも同様 破棄されていることを確認する Unity2018.4.6 Renderer.material? Renderer.materialにアクセスするとレンダラのマテリアルを取得できます。 このとき、マテリアルがこのオブジェクト用に複製されます。 docs.unity3d.com Renderer.materialsも同様です。 なお、代わりにRenderer.sharedMaterialを使うとマテリアルが複製されず元のマテリアルを参照します。 自分で破棄しないとリークする さてこのようにRenderer.materialを通して取得したマテリアルは、自分で破棄しないとリークします。 マニ
2019/11/09 リンク