![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8e85b89e8353647d667cda5266654ec63f239395/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F06%2FIMG_5301.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「経営理念が、ただの集まりをチームに変える」メルカリ×ヤッホーが語る、勝ち続けるためのバリュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「経営理念が、ただの集まりをチームに変える」メルカリ×ヤッホーが語る、勝ち続けるためのバリュー
社長にとって心地いいバリューは浸透しない 麻野耕司氏(以下、麻野):なるほど。目に見えて、口に出す... 社長にとって心地いいバリューは浸透しない 麻野耕司氏(以下、麻野):なるほど。目に見えて、口に出す機会をたくさん設けると。先ほど、トップのコミットメントの話がありました。 今日、人事や広報のみなさんも非常に多いですけど、「事業に目がいきがちな経営陣にどうしたらバリューにこだわってもらえるか」という質問があります。「うちの社長はそんなにコミットメントしてくれないんです」と言う経営者に、どんなことを伝えたり、なにをすればいいかを聞かせてもらえますか。 小泉文明氏(以下、小泉):まさしく麻野さんが言っていた、事業に紐付いたバリューが作れているかどうかだと思います。 その会社は、たぶん事業とバリューが離れているんです。勝とうと思ってバリューを作れば、絶対にそれを押し込もうと思います。「押し込もう」は悪いですね(笑)。みんなに浸透させようと思うんです。 それはたぶん社長の価値観であったりするので、そ