新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
在宅勤務の必須スキルは「タイムマネジメント」 リモートワーク時代の働き方の最適解
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
在宅勤務の必須スキルは「タイムマネジメント」 リモートワーク時代の働き方の最適解
新型コロナウイルスによってさまざまな変化が起きている中で、在宅勤務やテレワークが広まり、働き方も... 新型コロナウイルスによってさまざまな変化が起きている中で、在宅勤務やテレワークが広まり、働き方も大きく変わろうとしています。一人で過ごす時間が増え、オフィスワークと在宅勤務の一長一短が見えてきた今、私たちの働き方と働く場所はどうなっていくのでしょうか。ソロワーキングと集中に関する研究開発を行ってきたThink Lab取締役の井上一鷹氏にお話をお伺いしました。前編では、テレワークの課題とタイムマネジメントの重要性について語ります。(写真提供:Think Lab) 働く場所が最適化されるのは2~3年後 ——新型コロナウイルスによって大きな変化が起きていますが、これからの働き方は、どれぐらいのスパンで、どう変わっていくのでしょうか? 井上一鷹氏(以下、井上):僕のnoteにも書いたんですけれども、例えば2年後にウイルス自体がすごくセンシティブに残っている確率は低いと思うんです。 普通に考えて、恐