エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
上司や部下に気に入られようとしない、他人が嫌がる仕事は“チャンス” 「人間力」を高め、人から信頼されるために心がけたいこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上司や部下に気に入られようとしない、他人が嫌がる仕事は“チャンス” 「人間力」を高め、人から信頼されるために心がけたいこと
人生100年時代と言われる今、働き方も、生き方も多様に。本当の意味で豊かな人生を送るには、どうすれば... 人生100年時代と言われる今、働き方も、生き方も多様に。本当の意味で豊かな人生を送るには、どうすれば良いのでしょうか。そこで今回は元日本郵便代表取締役副社長の福田聖輝氏の講演の模様をお届けします。日本郵便という巨大組織の中で、郵便局の1社員から代表取締役副社長まで登り詰めた福田氏が、「運のいい人」の共通点について語りました。人が嫌がる作業を進んでやる、常に謙虚な気持ちを持つ……など、福田氏が大切にしている心得を明かしました。 意外とできていない「挨拶」の重要性 福田聖輝氏(以下、福田):(人間力を高めるために大事にしてきたことの)6番目は、もうすごく言われていますが、挨拶ですね。挨拶は本当に基本中の基本。 自分も気持ちいいですし、対人関係も良くなります。挨拶というのは本当に何のリスクもないので、明るく元気にやらなくちゃいけないなと思います。 これも、やっているようで案外きちんとやっている人