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『ヘブンバーンズレッド』に最上の演出を Unity×Luaを使った、アドベンチャーパート制作の裏側
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『ヘブンバーンズレッド』に最上の演出を Unity×Luaを使った、アドベンチャーパート制作の裏側
さまざまなチャレンジを通して得られた知見や、これから取り組んでいくチャレンジを紹介する技術カンフ... さまざまなチャレンジを通して得られた知見や、これから取り組んでいくチャレンジを紹介する技術カンファレンス「GREE Tech Conference 2022」。今回は「Beyond Expectations」をテーマに開催されました。ここで登壇したのは、株式会社WFSの伊藤氏と市川氏。『ヘブンバーンズレッド』における演出の最大化手法について発表しました。全2回。前半は、Luaを使ったアドベンチャー制作エンジンの裏側について。 株式会社WFS クライアントエンジニア 市川ひまわり氏:「『ヘブンバーンズレッド』×バトル×アドベンチャー〜WFSのゲーム制作・演出の最大化手法〜」の発表を始めさせていただきます。本日はどうぞよろしくお願いします。 まずは自己紹介をします。ゲームの開発・運用を主に行っている株式会社WFSで、クライアントエンジニアをしている市川ひまわりです。現在は『ヘブンバーンズレッド