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課題の明確化ができていない顧客には「具体例の提示」が有効 “AI×ノーコードツール”のPdMが考えたマーケティング戦略
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デジタルマーケティングをどうやって行っていくか 切通恵介氏(以下、切通):ここまでがカスタマーサク... デジタルマーケティングをどうやって行っていくか 切通恵介氏(以下、切通):ここまでがカスタマーサクセス的なお話です。ここから先はマーケティング。よりプロモーションみたいな話になります。 先ほどNode-AIの売り方として、営業さんと一緒に売りにいくような話をしていましたが、本当につい最近、Web上にNode-AIを公開して、いろいろな人に使ってもらおうということ。ピポットではありませんが、そういったことをやりました。 (スライドを示して)今までのNode-AIは、左側みたいにセールス型でやっていくものでした。右側のほうが新しいNode-AIで、いわゆるProduct-Led Growthという戦略がプロダクト開発にはあると思いますが、そっちを使ってやっています。 いわゆるセールスが今までやっていたような機能。例えばなにか商品を紹介するとか、もしくは商品に関する問い合わせを受けてコンサルティ