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Unity 5 製の Android 向けゲーム Rolling Arc を公開しました
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Unity 5 製の Android 向けゲーム Rolling Arc を公開しました
開発経緯 最初に漠然と作ろうと思っていたのが「チューブの中を高速で移動しつつ障害物を避けるゲーム」... 開発経緯 最初に漠然と作ろうと思っていたのが「チューブの中を高速で移動しつつ障害物を避けるゲーム」であった。さらに当時は Super Hexagon にハマっていたので、「これ逆向きにしたり 3D の表示にしたらどうなるかな?」と思って混ぜた。なので初期段階では六角形であったしプロジェクトの名前は HighSpeedTube である。以下の記事を書いたのもこれを作るためだ。 正多角形 をスクリプトから生成してみる エディタ上で見ると以下のような感じ。 最初は Unity 4.6 を使用していたのだけど、リリースする直前に Unity 5 が発表されたのでそっちにプロジェクトをインポートして出力した。手持ちに端末が殆ど無いので動作確認がろくにできてないけど大丈夫でしょう、多分。 やはり Unity は楽できて良い。 開発期間 開発期間は期間だけでいうと1ヶ月程ではあるがバックパッカー的な生活