エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
感情的知性こそがコンテンツを磨くカギ!ユーザーの感情を深く理解する能力とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
感情的知性こそがコンテンツを磨くカギ!ユーザーの感情を深く理解する能力とは?
Fast Companyの記事によると、IPAデータバンクの1,400件のケーススタディー分析の結果、感情的なコンテ... Fast Companyの記事によると、IPAデータバンクの1,400件のケーススタディー分析の結果、感情的なコンテンツを使用した広告キャンペーンは、理性的なコンテンツに比べて約2倍効果的であることがわかっている。今や、コンテンツは双方向のコミュニケーションになっている。 そこで今回お伝えしたいのが、「感情的知性(EI: Emotional Intelligence)」という能力だ。感情的知性(EI)は、自分自身や相手の感情を正しく認識し共感的に反応する能力のことを指す。ビジネスをする全ての人が磨くべき技術だ。 なぜ感情的知性が重要なのか? それは、良いアドバイスと悪いアドバイスを分ける決定的な違い、それこそが感情的知性の高さと非常に密接に関係しているからだ。オンラインのコンテンツこそ、感情的知性を強く意識して発揮する必要があるとわたしたちは考えている。 ではコンテンツにおける感情的知性(