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ダイバーシティの力
この記事は、洋書配信サービス「エグゼクティブブックサマリー」から記事提供を受け、抜粋を掲載したも... この記事は、洋書配信サービス「エグゼクティブブックサマリー」から記事提供を受け、抜粋を掲載したものです。サービスを運営するストラテジィエレメントのコンサルタント、鬼塚俊宏氏が中心となり、独自の視点で解説します。 マクドナルドは世界中に160万人の労働者を抱えるダイバーシティに富んだ企業である しかし、1950年代に開業した時、マクドナルドはダイバーシティを全く持っていなかった 当時、レストランで働けるのは男性だけという規則があった マクドナルドは1960年代半ば、徴兵により男性労働者の確保が難しくなったため、女性の雇用を始めた リーダーは、マクドナルドが少数派コミュニティーで成功するには、よりダイバーシティを取り入れる必要がある事を理解し始めた 従業員にダイバーシティを取り入れるには、最高経営者からの献身的で活動的なサポート、および強力なネットワーキング、教育そして訓練が必要である マクド