エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
充電施設:無料EVいつ動く 用地取得時に“約束” | 毎日新聞
敷地の一角に置かれた電気自動車と「使用不可」の張り紙がある充電施設=奈良県生駒市で2016年10... 敷地の一角に置かれた電気自動車と「使用不可」の張り紙がある充電施設=奈良県生駒市で2016年10月5日、熊谷仁志撮影 奈良県生駒市土地開発公社の元所有地にオープンした大手家電量販店「ケーズデンキ東生駒店」(同市東生駒2)で、電気自動車(EV)1台が使われず置かれたままだ。公社が奈良市の不動産賃貸業者に用地を売却する際、地域貢献策としてEVを市民に無料で貸し出す“約束”だったが、6月上旬の開店から既に約4カ月が経過。業者は「予約方法や鍵の取り扱いなど運用システム構築に時間がかかっている。なるべく早く貸し出しを始めたい」としている。 公社は1999年に公共施設の建設用地として、土地約6200平方メートルを約9億円で取得したが、市長交代で建設は中止に。2012年に売却先を公募したが応募がなく、最低価格を当初より約1億円低い約2億5220万円に引き下げて再募集した。
2016/10/07 リンク