![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0037bbf8be7610e331c39f07a56c25580782489c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2017%2F08%2F28%2F20170828k0000e040170000p%2F9.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本:自転車専用列車導入 来年1月から 千葉 | 毎日新聞
千葉県内のスポーツツーリズムを盛り上げようと、JR東日本千葉支社は25日、自転車を折り畳まずに乗... 千葉県内のスポーツツーリズムを盛り上げようと、JR東日本千葉支社は25日、自転車を折り畳まずに乗車できる専用列車「BOSO BICYCLE BASE」(房総バイシクルベース)の運行を来年1月から始めると発表した。総武線や内房線、外房線などでイベントの際に東京都心から走らせたり、期間限定で特定ルートを運行させたりする方向で検討中だ。自転車専用列車の導入はJR東日本で初めて。 専用列車は既存車両の209系(6両編成)を改造する。車両の全面に自転車のデザインと略称「B.B.BASE」のロゴをあしらう。1~3号車、5、6号車の5両・計99座席の裏側に自転車の前輪を固定できるアームを取り付け、座席と同数の自転車を収容する。4号車にはイベントなどを行えるスペースを用意する。
2017/08/29 リンク