エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
WEB CARTOP:NSXにGT-R! 高額なハイパフォーマンス車がパトカーとして導入される理由とは | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
WEB CARTOP:NSXにGT-R! 高額なハイパフォーマンス車がパトカーとして導入される理由とは | 毎日新聞
自動車の性能が向上したため高い速度域での取り締まりに必要 日夜、われわれ市民の安全を守るために活動... 自動車の性能が向上したため高い速度域での取り締まりに必要 日夜、われわれ市民の安全を守るために活動してくれる警察車両。一般的な警ら用パトカーはクラウンなどある程度車種が限られている印象がある。しかし、交通機動隊や高速隊など交通違反を取り締まるパトカーには、クラウンはもちろんさまざまな車種が導入されている。 古くは栃木県警が使用していたフォード・マスタングマッハ1や、神奈川県警の日産R33スカイラインGT-Rオーテックバーション、最近では警視庁の日産フェアレディZニスモやトヨタ・マークX +Mスーパーチャージャーといった、われわれ一般庶民ではなかなか手の届かない高級かつハイパフォーマンスなモデルも存在している。 こういった車種が導入される理由のひとつにメーカーなどからの寄贈が挙げられる。前述のマスタングはJA共済連栃木が寄贈したものだし、同じく栃木県警に寄贈されたホンダNSXも、本田技術研究