![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/602eedaf9cef9e573e380416b5435c47327c5f8f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2019%2F06%2F14%2F20190614k0000m030322000p%2F0c8.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
危機にさらされる原油大動脈 同時多発的に「破壊工作」、緊張高まる | 毎日新聞
中東の国際的な原油輸送ルートで「破壊工作」が同時多発的に起きている。ホルムズ海峡付近で13日に日本... 中東の国際的な原油輸送ルートで「破壊工作」が同時多発的に起きている。ホルムズ海峡付近で13日に日本の海運会社が運航するタンカーなど船舶2隻が攻撃を受けたほか、ホルムズ海峡を迂回(うかい)するサウジアラビアのパイプラインやアラブ首長国連邦(UAE)の積み出し港でも5月に攻撃があった。攻撃したのが誰かは不明だが、ポンペオ米国務長官は13日の事件は「イランに責任がある」と非難するなど、緊張が高まっている。 ホルムズ海峡は世界の原油輸送量の約3割が通過する大動脈。日本や中国、インドなどアジア向けに日量1850万バレルの原油、石油製品などを満載するタンカーが通峡する。大型タンカーが通過する航路は最も狭い地点ではわずか3キロ。イランはトランプ政権が制裁強化を表明した今年4月以後、「イランは敵対行為に黙っている国ではない」(ハメネイ師)など報復を示唆している。米専門家は、「イランは機雷のほか、短距離ミサ
2019/06/15 リンク