![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ea429e90cc52b3686eca72a555c98e82cfac4019/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2021%2F07%2F01%2F20210701ddlk40020608000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Biz 九州・山口経済 九州豪雨1年 復旧検討ゼロベースで 肥薩線問題でJR九州・青柳社長 /福岡 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Biz 九州・山口経済 九州豪雨1年 復旧検討ゼロベースで 肥薩線問題でJR九州・青柳社長 /福岡 | 毎日新聞
費用分担の議論が鍵 2020年7月の九州豪雨で被災して不通となっているJR肥薩線(熊本県―鹿児島県)につい... 費用分担の議論が鍵 2020年7月の九州豪雨で被災して不通となっているJR肥薩線(熊本県―鹿児島県)について、JR九州の青柳俊彦社長が毎日新聞のインタビューに応じた。不採算路線でもある肥薩線の復旧について「観光戦略上重要な路線だが、今回はゼロベースで考えなければならない」と述べ、実現は沿線自治体との費用分担の議論の行方にかかっているとの認識を示した。【聞き手・久野洋】 ――肥薩線の復旧に向けた動きが見えてきません。