![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/059eb54ed5ed5e6ada5e377b05c579337cb5a7f7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2023%2F02%2F08%2F20230208ddm001010141000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
追跡:顧客情報不正閲覧、大手で相次ぐ 電力自由化、骨抜きに | 毎日新聞
新電力が持つ顧客情報を不正閲覧していた問題について記者会見で謝罪する関西電力の森望社長(右)=大... 新電力が持つ顧客情報を不正閲覧していた問題について記者会見で謝罪する関西電力の森望社長(右)=大阪市北区で1月31日、井口彩撮影 電力業界が前代未聞の不祥事に揺れている。電力自由化を骨抜きにするような問題が次々と発覚し、電力大手10社でつくる業界の総本山「電気事業連合会」のトップ人事にも混乱が波及している。 関電が皮切り 「公正な競争を揺るがすものと大変重く受け止めている。深くおわび申し上げる」 2022年12月に発覚した顧客情報の不正閲覧問題を受け、関西電力の森望社長は1月31日の記者会見の冒頭、こう述べて深々と頭を下げた。 関電の1月末までの社内調査では、22年4~12月の約9カ月間で、関電の営業担当社員ら1013人が子会社「関西電力送配電」のシステムにアクセスし、電力小売り事業に新規参入した「新電力」各社と契約する一般家庭の顧客情報計4万806件分を不正に閲覧していた。具体的には契約
2023/02/08 リンク