![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/547f0ffbe547011fc4d5a6e446025ccc6fbbef3f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2024%2F06%2F21%2F20240621k0000m020299000p%2F0c10.jpg%3F2)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
目標2500万円、集まった寄付額は…坊っちゃん列車CF達成ならず | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
目標2500万円、集まった寄付額は…坊っちゃん列車CF達成ならず | 毎日新聞
松山市の観光コンテンツの一つ、坊っちゃん列車=松山市の道後温泉駅で2024年3月20日午後0時28分、広瀬... 松山市の観光コンテンツの一つ、坊っちゃん列車=松山市の道後温泉駅で2024年3月20日午後0時28分、広瀬晃子撮影 慢性的な赤字運行が問題となっている伊予鉄道(本社・松山市)の人気観光列車「坊っちゃん列車」の先行きに暗雲が垂れこめている。同市が17日まで実施した運行支援のためのクラウドファンディング(CF)は、2500万円の目標額に対し、寄付額は約1割の約280万円にとどまった。市は2024年度中に計2回のCFを実施する計画だが、1回目が不調に終わったため、支援方法について「再検討したい」としている。 坊っちゃん列車は、伊予鉄道が01年から運行を開始。観光コンテンツとして人気を博しているが、同社は人手不足などを理由に23年11月から約5カ月間、運休した。再開に向けた昨年の市との協議で同社は、運行開始から年間約2300万円~1億円の赤字を計上し、23年度末までの累積赤字が約14億円に上ると明