エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京葉線「通勤快速」廃止騒動 実際に乗って分かったこと | なるほど電車ニュース | 土屋武之 | 毎日新聞「経済プレミア」
JRグループが3月16日に春のダイヤ改正を実施する。その内容が公式発表されたのは昨年12月のことだ。この... JRグループが3月16日に春のダイヤ改正を実施する。その内容が公式発表されたのは昨年12月のことだ。このとき千葉県内では改正内容をめぐり、大きな騒ぎが持ち上がった。 京葉線(東京―蘇我)を朝と夕方以降に走る「通勤快速」が全廃となり、普通列車(各駅停車)に格下げする内容が示されたからだ。さらにこの時点では「快速」も日中時間帯(午前10時~午後3時台)以外は廃止とし、通勤時間帯から姿を消すことになっていた。 通勤快速廃止で物議 特に物議を醸したのが朝の通勤快速の廃止だ。 現在、朝の運転本数は2本。1本は内房線・上総湊駅始発の列車が京葉線に乗り入れ、東京駅に至る。もう1本は外房線・勝浦駅始発の列車と、東金線・成東駅始発の列車が誉田駅で連結され、同じく京葉線経由で東京駅に向かう。 2本とも京葉線の蘇我駅(千葉市)を出ると新木場駅(東京都)までノンストップで走り、八丁堀駅に停車した後、東京駅に着く。
2024/04/16 リンク