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    kechack
    kechack 燃料タンクには衝撃を感じて燃料をカットする装置がある。この装置が1800キロの台車で作動したとしても、1100キロで作動しないことは現実にある

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    getcha
    getcha エンジニアの言う事はわかるが「言い切れない」とは言え、総論としては安全の方に振れると言っても良い気がするが。これは逆も言えて 50km/で動作するエアバッグが5km/hの衝突で動作しないとも言い切れない。

    2024/06/18 リンク

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    Shinwiki
    Shinwiki Pマークみたいな、国がやるあからさまな資格商法もあるんでその言い分もアリかも。現状見てると「国」よりも「良心的な私企業」の方が信頼できてしまう。

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    cartman0
    cartman0 燃料カット装置のセンサーの閾値は1100キロ以上で反応するかが試験項目なので1800キロに上げる意味ねーな。この辺ごまかしてる擁護記事は詭弁だな

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    tanakamak
    tanakamak だからといって、国交省がそういう観点で条件設定しているとは思えないんだよね。

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    shikahan
    shikahan この件の詳細はわからんが、基本的に機械にしろ食品にしろ教育にしろ、役人は形だけの規則や基準を自身の責任逃れだけが目的で大量に作る習性があるので、作ったルール自体の検証を常にやる仕組みは必要。

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    yas-mal
    yas-mal 技術者なら当然に理解していて、論点になるはずのない話だと思う。豊田章男氏の周りはイエスマンしかいないのか?

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    mobile_neko
    mobile_neko 本当にこれ、厳しい試験だからと擁護する人が多くて驚いたんだよな。自分も自動車の品質については「メイドインジャパン信仰」があるから今回のはショックだったし気持ちは少し分かるが。

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    ghostbass
    ghostbass トラック相手ならあ正しく作動しても軽自動車や小型車で作動しないと意味ないのでは

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    www6
    www6 もうトヨタと日本が一体化してて、トヨタが陥落すると誇れるものがなくなるので必死に擁護する人たちがいるんだよね・・・って、いつもの人たちだけど

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    deep_one
    deep_one 『燃料タンクには衝撃を感じて燃料をカットする装置がある。この装置が1800キロの台車で作動したとしても、1100キロで作動しない』衝撃が弱いと安全装置が動かないかもしれない。/ファームの開発遅れだろうという予測

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    augsUK
    augsUK ↓新しい車の燃料カットが1100キロで作動するか担保するのが試験であり、実車で証明するのはトヨタ側の責務なので。センサー感度だけでなくボディによる衝撃軽減とか計算で担保できないし

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    kei_mi
    kei_mi センサー感度をわざわざ1800キロに上げて設定する意味ある? (1800キロだけでは分からないので速度も書いてください)

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    iwasi8107
    iwasi8107 "燃料タンクには衝撃を感じて燃料をカットする装置がある。この装置が1800キロの台車で作動したとしても、1100キロで作動しないことは「現実にままある」そうだ。"

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    kazuhooku
    kazuhooku 「衝突はバランスが大事だ。システム全体でシートベルト、ステアリング、エアバッグを作動させなくてはならない~開発途中のタイマー使用は量産車の衝突安全を担保していないことを意味する」

    2024/06/18 リンク

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    taketake89
    taketake89 “このエンジニアは「衝突は何が起きるかわからない。台車の速度が速いとか重いとかいっても、必ずしも『厳しい試験』とはならない。素人目にはそう映るかもしれないが、厳しいとは言い切れない」という”

    2024/06/18 リンク

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