エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
広告運用で本当に必要とされる自動化とは何か?
プラットフォームの自動化技術が進み、日本の広告運用の現場にもようやく浸透し始めています。とはいえ... プラットフォームの自動化技術が進み、日本の広告運用の現場にもようやく浸透し始めています。とはいえ、全てが自動化に切り替わるかというと、それも現実的ではないようです。 プラットフォームにおける自動化技術、例えばGoogle広告で提供されている入札の自動化機能はかなり以前から提供されていました。しかし、リリース当初、導入するアカウントはほとんどなかったと思います。入札精度が低く、挙動が不安定でコントロールが難しいといったところが主な理由でしょう。 特に、広告主から予算を預かって運用業務を遂行する広告代理店の立場から考えると、コントロールできない、つまり広告主に説明できないものを導入することは、かなりリスクが高いことだったと思います。 ただ、状況はかなり大きく変わってきています。特にここ1、2年の浸透は目を見張るものがあります。AIというビックワードが広告運用の現場にも浸透し、それに合わせて自動
2018/08/03 リンク