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採用動画視聴により6割の就活生の志望度が上昇――プルークス調査
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採用難が続く中、自社のWebサイトを充実させ、来訪する就活生の行動を計測しながら興味関心の度合いに応... 採用難が続く中、自社のWebサイトを充実させ、来訪する就活生の行動を計測しながら興味関心の度合いに応じたコンテンツを提供しようという動きが活発化しています。中でも新しいトレンドが動画コンテンツの活用です。 動画マーケティングのコンサルティングを手掛けるプルークスは、新卒向け就職エージェント「Career Ticket(キャリアチケット)」を運営するレバレジーズと合同で「就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査」を実施しました。 今回の調査対象である就活生に採用動画の視聴経験の有無を聞いたところ、「見たことがある」と回答した人は71%でした。 多くの就活生は採用動画を企業のWebサイトで視聴 関連記事 パナソニックが実践する採用マーケティング、大企業にも「エンゲージメント」が必要な理由とは? 好景気と少子化が企業間の人材獲得競争を激化させている。一方で、学生た