新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
配送ドライバーを軽視? コロナ禍で人気の「ネットスーパー」がドタキャン連発、キャンセル料すら払わない現実が明らかに | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
配送ドライバーを軽視? コロナ禍で人気の「ネットスーパー」がドタキャン連発、キャンセル料すら払わない現実が明らかに | Merkmal(メルクマール)
配送ドライバーを軽視? コロナ禍で人気の「ネットスーパー」がドタキャン連発、キャンセル料すら払わな... 配送ドライバーを軽視? コロナ禍で人気の「ネットスーパー」がドタキャン連発、キャンセル料すら払わない現実が明らかに コロナ禍に売り上げを伸ばすネットスーパー、しかしその大動脈である物流の現場には、新しいテクノロジーのひずみが生まれている。 「あるネットスーパーですが、配送員のスケジュールを押さえておいてドタキャンします。でもキャンセル料は払われません。理不尽極まりない」 個人事業主として多くの宅配に携わってきた旧知の配送員の話。ネットスーパーとのことだがじか請けではなく、ある軽貨物マッチングアプリサービスを通してのことだという。 「日用品や食品の短距離配送です。オリコン(折りたたみコンテナ)で20個程度、所要は2時間とのことで悪い仕事ではないのですが、エントリーしても明確には決まらないまま、ネットスーパー側がキャンセルするのです」 軽貨物マッチングアプリサービスとは、荷物を届けてほしい側と