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8割の利用者が行き先を決めずに申し込み! 話題の「航空サブスク」、調査で分かった新たなニーズとは | Merkmal(メルクマール)
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8割の利用者が行き先を決めずに申し込み! 話題の「航空サブスク」、調査で分かった新たなニーズとは | Merkmal(メルクマール)
JALなど3社が2021年に行った「航空サブスクサービス」の実証実験。その結果から読み取れる新たな旅行ニ... JALなど3社が2021年に行った「航空サブスクサービス」の実証実験。その結果から読み取れる新たな旅行ニーズとは。 KabuK Styleと日本航空(JAL)、ジャルパックは、2021年8月~11月に「航空サブスクサービス」の実証実験を実施。このたび参加者の属性や利用動向、参加目的などのデータを一部公表した。 同実証実験は、デジタル化の進展や働き方改革、SDGsの浸透といった社会的価値観の変化により、人々のライフスタイルが多様化していることを踏まえ、多様化するニーズに適応するサービス設計を行うため、3社で共同実施したもの。 同実証で得られた知見を共有することで、さらなるライフスタイルの多様化を支援したいとしてデータを公開した。 KabuK Styleが運営する、毎月定額で世界中の宿泊施設に滞在できるサブスクサービス「HafH」の会員500人を対象に行った。期間中、1往復の航空券と指定ホテル