エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【女の敵は女】ツイフェミがマイメロママの名言に激怒し炎上させ商品を発売中止に追い込んだ件【フェミニスト】 | メソマブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【女の敵は女】ツイフェミがマイメロママの名言に激怒し炎上させ商品を発売中止に追い込んだ件【フェミニスト】 | メソマブログ
「女の敵は女」という文言で発狂する勢力がいて大炎上し結果的に「女の敵は女」と証明してしまうなんと... 「女の敵は女」という文言で発狂する勢力がいて大炎上し結果的に「女の敵は女」と証明してしまうなんという皮肉。 2005~09年放送のテレビアニメ「おねがいマイメロディ」シリーズに登場するマイメロディのママの「名言」を使ったバレンタイン向けの商品がツイフェミを中心に炎上。 というのも、そのバレンタイン向け商品の一つの表紙に「女の敵は、いつだって女なのよ」という台詞があり、それに逆上したツイフェミが発狂して「女性軽視」だとか難癖をつけまっくたのが理由だ。 最終的に該当商品を発売中止に追い込んだことで各方面から絶賛避難を浴びた結果、再びツイフェミへのヘイトが貯まる形になっているのだが、ここではマイメロのバレンタイン商品の炎上についてまとめていく。