エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
VRoid Studio「XWear・着せ替え機能」は対応衣装格差に一石を投じられるか? norio氏に聞いた開発背景と展望 | メタカル最前線
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
VRoid Studio「XWear・着せ替え機能」は対応衣装格差に一石を投じられるか? norio氏に聞いた開発背景と展望 | メタカル最前線
HOMEファッションVRoid Studio「XWear・着せ替え機能」は対応衣装格差に一石を投じられるか? norio氏に... HOMEファッションVRoid Studio「XWear・着せ替え機能」は対応衣装格差に一石を投じられるか? norio氏に聞いた開発背景と展望 11月28日、VRoidプロジェクトは「VRoid Studio」の新機能として、VRChat向けアバターに3D衣装を着せ替えできる機能(以下、XWear・着せ替え機能)を正式リリースした。従来のVRChat向けアバター改変では、Unity上での操作が必須であり、3D衣装は「○○対応衣装」といった形で、アバター素体ごとにクリエイターが個別に調整したデータを提供するのが一般的だ。 新たに導入される「XWear・着せ替え機能」は、独自フォーマット「XAvatar」に対応した素体と「XWear」に対応した衣装を、高い自由度で組み合わせることを可能にする。自動フィッティング機能やメッシュ削除機能、ブレンドシェイプの調整など、これまでUnityで行っていた