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Vol.49 CDを買わない若者に新しい音楽のカタチをつくる!6800万人を擁するLINEがサブスクリプションで仕掛ける「LINE×MUSIC」の展望
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Vol.49 CDを買わない若者に新しい音楽のカタチをつくる!6800万人を擁するLINEがサブスクリプションで... Vol.49 CDを買わない若者に新しい音楽のカタチをつくる!6800万人を擁するLINEがサブスクリプションで仕掛ける「LINE×MUSIC」の展望 「サブスクリプション元年」と呼ばれた2015年、「LINE MUSIC」を始め「AWA」「Apple Music」そして、「Google Play Music」など多くのサブスクリプション型音楽配信サービスの提供が始まり、競争が激化した年だった。なぜLINEが音楽市場に乗り出したのか、その背景や現在の音楽市場について、また、今後の取り組み、「LINE MUSIC」の楽しみ方についてLINE MUSIC 取締役 高橋明彦氏に話を伺った。 ----■今までの経歴と現在の仕事内容について教えてください。 私は2011年1月にネイバージャパンへ入社し、2012年頃からずっと音楽サービスの検討と立ち上げを任されてやってきました。 LINEを活用するこ