エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
競争戦略の優劣を診断する5つの条件とは?
競争戦略の優劣を診断する5つの条件とは?:マイケル・ポーター教授のものづくり競争戦略(3)(4/4 ペ... 競争戦略の優劣を診断する5つの条件とは?:マイケル・ポーター教授のものづくり競争戦略(3)(4/4 ページ) 不況期における企業戦略 さて最後に、現在の経済状況におけるいくつかのキーポイントをお話ししましょう。恐ろしい景気後退に直面して、多くの企業は非常に神経質になっています。何事にも慎重な姿勢になり、特に新規の投資には大変慎重です。控えめで、資源を節約しようとしています。とても深刻な経済の下降が起きています。しかしこれは、ここにお集まりの皆さんの責任ではありません。事の責任はごく一部の金融サービス企業にあり、企業の財政問題ではなく資本市場の問題です。 この景気後退がどこまで続くのか誰にも分からないというのが真実のところです。こういった環境下で、ものづくり企業はどんな戦略を持てばいいのでしょうか。皆さんのお役に立てると思われる施策をいくつかお教えしましょう。私が指摘するポイントは、とても明