エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日産が挑む真夏の車内温度上昇を防ぐ塗料、外部表面で最大12℃の温度低下
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産が挑む真夏の車内温度上昇を防ぐ塗料、外部表面で最大12℃の温度低下
日産が挑む真夏の車内温度上昇を防ぐ塗料、外部表面で最大12℃の温度低下:材料技術(1/3 ページ) 日産... 日産が挑む真夏の車内温度上昇を防ぐ塗料、外部表面で最大12℃の温度低下:材料技術(1/3 ページ) 日産自動車は、夏場の直射日光による車室内温度の過度な上昇を防ぐことで、エアコン使用時のエネルギー消費を減らし、燃費と電費の向上に貢献する自動車用自己放射冷却塗料の実証実験の途中経過について紹介した。 日産自動車(日産)は2024年8月6日、東京都内で記者会見を開き、夏場の直射日光による車室内温度の過度な上昇を防ぐことで、エアコン使用時のエネルギー消費を減らし、燃費と電費の向上に貢献する自動車用自己放射冷却塗料の実証実験の途中経過について紹介した。 開発の経緯と実証実験の成果 同社はこれまで、カーボンニュートラルの実現に向けて電動化をはじめ、自動車の電動化をはじめ、さまざまな取り組みを推進してきた。カーボンニュートラルの実現では、自動車の使用時におけるエネルギー消費を抑制する取り組みが必要だ。