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新型「ノア/ヴォクシー」が低床プラットフォームから得た2つのメリット
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新型「ノア/ヴォクシー」が低床プラットフォームから得た2つのメリット
外形寸法は、3車種とも全長と全幅が5ナンバーの限界サイズに近い値になっている。新型ノア/ヴォクシー... 外形寸法は、3車種とも全長と全幅が5ナンバーの限界サイズに近い値になっている。新型ノア/ヴォクシーは全長を100mm伸ばしたが、セレナとステップワゴンに対抗するには必要不可欠な対応だったと言えるだろう。一方、全高については、新型ノア/ヴォクシーが25mm低減したこともあってセレナが一回り高くなった。 ホイールベースは2850~2860mmとほぼ変わらない。ただし、最小回転半径はステップワゴンが5.3mと、新型ノア/ヴォクシーとセレナに優っている。 ガソリンエンジンの性能については、3車種とも排気量が2.0lなのでそれほど大きな差はない。セレナの最大トルクが17Nmほど高い程度である。ただしセレナの場合、S-HYBRIDの最高出力1.8kW/最大トルク53.6Nmのモーターも走行に利用できるので、より高い走行性能が得られそうだ。 燃料タンク容量は、セレナとステップワゴンが60lなのに対して、