エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
長時間座りっぱなしの死亡リスクを帳消しにする運動量が明らかに - ナゾロジー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長時間座りっぱなしの死亡リスクを帳消しにする運動量が明らかに - ナゾロジー
「長時間の座りっぱなしは死亡リスクを上昇させる」と多くの研究が報告しています。 しかし、いくら死亡... 「長時間の座りっぱなしは死亡リスクを上昇させる」と多くの研究が報告しています。 しかし、いくら死亡リスクが上がると言われても、デスクワークの人は日中のほとんどを座りっぱなしで過ごすことは避けられません。 この問題は適度な運動で解消できると言われていますが、具体的にはどの程度、どんな運動をすれば効果があるのでしょうか? 11月25日に科学雑誌『British Journal of SportsMedicine』で発表された新しい研究では、これまで報告されてきた数々の研究のメタアナリシスを行い、長時間の座りっぱなしによる死亡リスクを帳消しにする運動時間を明らかにしたと報告しています。 この健康リスクは、すぐにでも毎日実行できる程度の運動で解消できるかもしれません。 >参照元はこちら(英文)