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【Unity】Input Actionをスクリプトから扱う方法まとめ
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【Unity】Input Actionをスクリプトから扱う方法まとめ
それぞれ特徴があるので一通り解説していくね。最終的にはInputActionインスタンスを生成して使うことに... それぞれ特徴があるので一通り解説していくね。最終的にはInputActionインスタンスを生成して使うことになるわ。 Input Systemの入力をAction経由で取得する手段は幾つか存在します。 最終的には直接または(ラッパークラス等で)間接的にInputActionクラスのインスタンスを生成し、ここから各種入力を受け取る流れになります。 主な方法は次の通りです。 Input Action Assetのラッパークラスを生成して使う Player Inputコンポーネント経由で入力を受け取る InputActionをスクリプト内部で生成して使う InputActionをインスペクターから設定して使う InputActionReferenceクラスを使う InputActionProperty構造体を使う