![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d47bd14b47de97d1861a628e3f044b4000f91616/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg-denfaminicogamer.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F10%2Fmetroid-dread_review030.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
初見で散々苦しめられたボスが、2周目では嘘のように無傷で倒せるようになる──『メトロイド ドレッド』は2D探索型アクションの始祖にして頂点たる矜持を見せつけた傑作だ
記事へのコメント17件
- 注目コメント
- 新着コメント
![sukekyo sukekyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sukekyo/profile.png)
![kirakking kirakking](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kirakking/profile.png)
![hiby hiby](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hiby/profile.png)
![dsb dsb](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/dsb/profile.png)
![kiyo_hiko kiyo_hiko](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kiyo_hiko/profile.png)
![hiby hiby](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hiby/profile.png)
![sukekyo sukekyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sukekyo/profile.png)
![kirakking kirakking](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kirakking/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
初見で散々苦しめられたボスが、2周目では嘘のように無傷で倒せるようになる──『メトロイド ドレッド』は2D探索型アクションの始祖にして頂点たる矜持を見せつけた傑作だ
まず、アクションの「手触り」の完成度がすさまじい。「動かすだけでも面白い」というのは良いアクショ... まず、アクションの「手触り」の完成度がすさまじい。「動かすだけでも面白い」というのは良いアクションゲームの最低条件であるが、『メトロイド ドレッド』はその水準を満たすどころか、高みを極めてしまっている。 ボタンを押すだけで“シュパッ”とサムスが動く、もの凄く気持ちよくて触り心地の良い操作性で、「もたつく」ということがほとんどない。『メトロイド』シリーズに限らず、全ての探索型アクションゲームの頂点に君臨するほどの気持ちよさと言っても過言ではないだろう。 さらに本作が素晴らしいのは、「プレイヤーのアクションスキルがしっかり成長する」というところだ。たとえば、1周目で散々苦しめられ倒すのに10分もかかった序盤のボスが、2周目に出会ったときはその苦労が嘘のように、無傷で倒せてしまうほどになる。 つまり、1周目をクリアしたころには、あなたは「最強なる戦士」──作中に登場する鳥人族たちの言葉で言うとこ
2021/10/23 リンク