エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
沖縄鉄軌道「京阪800系並み」も検討 内閣府2020年度調査 | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】
調査対象となった「粘着駆動方式小型鉄道」 のイメージ。内閣府の調査では要求性能の一部が写真の「京阪... 調査対象となった「粘着駆動方式小型鉄道」 のイメージ。内閣府の調査では要求性能の一部が写真の「京阪800系並み」とされた。【画像:内閣府】 2020年度の調査では、需要量に応じた駅施設規模の精査や列車の編成両数の検討などを行い、概算事業費を算出した。ルートは地滑り・河川氾濫による浸水被害など防災上の観点からモデルルートの精査を実施。今回の調査では糸満市~豊見城市~那覇市~浦添市~宜野湾市~沖縄市~うるま市~恩納村~名護市と那覇空港への支線をモデルルートとし、那覇~普天間間では国道330号ルートと国道58号ルートの2案を検討した。 また、検討対象の機種として従来の「高速AGT」や「HSST(磁気浮上式)」「スマート・リニアメトロ」のほか、「粘着駆動方式小型鉄道」の導入可能性についても検討を行った。 駅施設規模は、各駅の利用者数に応じてプラットホームの幅やコンコースなどの必要規模を精査。利用者
2021/10/08 リンク