エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
台湾・阿里山森林鉄路の本線「全線再開」2024年7月6日に 15年ぶり | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
台湾・阿里山森林鉄路の本線「全線再開」2024年7月6日に 15年ぶり | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】
台湾の林業自然保育署は6月20日、水害で一部運休している阿里山林業鉄路(旧・阿里山森林鉄路)の本線に... 台湾の林業自然保育署は6月20日、水害で一部運休している阿里山林業鉄路(旧・阿里山森林鉄路)の本線について、7月6日に全線再開すると発表した。翌7月7日からは嘉義~十字路・阿里山で毎日運行の定期列車を上下計4本運行する。 7月7日から運行される定期列車の時刻は次の通り。 嘉義9時00分→十字路12時00分 嘉義10時00分→阿里山14時56分 阿里山11時50分→嘉義15時45分 十字路14時00分→嘉義16時55分 阿里山森林鉄路は日本支配時代の1912年に開業。阿里山エリアの森林資源輸送のため建設された。本線の嘉義~阿里山は距離が約71kmなのに対し高低差が約2200mと大きく、勾配を緩和するための3重ループ線に加えスイッチバックも設けているのが特徴だ。現在は阿里山への観光輸送が中心になっている。 2009年の台風の影響により約400カ所で被災。2015年には全線復旧の計画だったが、こ