
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
失敗を「恐れる・避ける・隠す」は三流である…二流は成功だけを追い求める、では本当の一流はどうする?(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
失敗を「恐れる・避ける・隠す」は三流である…二流は成功だけを追い求める、では本当の一流はどうする?(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
失敗を成長につなげられる組織は何が違うのか。ハーバード・ビジネススクール教授のエイミー・C・エドモ... 失敗を成長につなげられる組織は何が違うのか。ハーバード・ビジネススクール教授のエイミー・C・エドモンドソンさんは「エリートが集まる組織では『失敗は成功のもと』とわかっていてもプライドが失敗の邪魔をすることがある。私の知る企業のCEOは常に『早く成功するために速く失敗しろ』と言っていた」という――。 【この記事の画像を見る】 ※本稿は、エイミー・C・エドモンドソン『失敗できる組織』(早川書房)の一部を再編集したものです。 ■失敗を褒める企業は珍しくなくなった 世界中の企業がイノベーションを生み出せるかどうかは、いかに失敗するかにかかっている。今日では失敗を褒めたたえる企業はかつてほど珍しくなくなった。だが私が2002年秋にマサチューセッツ州チャタムで開かれたデザイン業界のカンファレンスで失敗について講演したときには、聴衆からどんな反応を受けるか予想できなかった。 ステージを降りると、もの問い