エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
埼玉-群馬の国道17号バイパス“高崎線ルート”どこまで進んだ? 事業化21年、これから一気に進展か(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
埼玉-群馬の国道17号バイパス“高崎線ルート”どこまで進んだ? 事業化21年、これから一気に進展か(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース
国土交通省関東地方整備局は2024年9月、今年度2回目となる事業評価監視委員会を開催。国道17号バイパス... 国土交通省関東地方整備局は2024年9月、今年度2回目となる事業評価監視委員会を開催。国道17号バイパスの一部「本庄道路」について再評価が行われました。 【後回しでした】これが国道17号BP「高崎線ルート」です(地図/進捗写真) 「本庄道路」は、東京都内を起点とする「新大宮バイパス」から、群馬まで続く(一部未開通)国道17号バイパス群の一部で、埼玉県深谷市から群馬県高崎市までの13.1km。計画では「深谷バイパス」から分岐し、JR高崎線沿いの市街地を形成している現道の北側に並行するバイパスとなります。 13.1kmのうち、国道462号を境として群馬寄りが「I期」区間、埼玉寄りが「II期」区間です。I期区間は2003年に事業化し、2022年には、現道で老朽化した埼玉・群馬県境の神流川橋の架け替えを兼ねて橋とその前後1.4kmが開通しましたが、それ以外はできていません。 しかし、国道462号か