エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“タコの滑り台”56年の歴史に幕 「一緒に遊んでくれてありがとう」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
タコの滑り台、56年の歴史に幕。別れを惜しむ声が。 3日から解体工事が始まった、北海道旭川市にあるタ... タコの滑り台、56年の歴史に幕。別れを惜しむ声が。 3日から解体工事が始まった、北海道旭川市にあるタコ型滑り台。1日に開かれたお別れ会の様子では、子どもたちがタコの体に直接メッセージを書き込んでいます。 お別れ会参加者 「(Q.なんて書いたの?)ありがとうって…」 しかし、思い入れが強いのはむしろ大人かもしれません。 「昭和58年からずっとここであそんでました!」。 お別れ会参加者 「2歳から近くの保育園にいたので毎日来ていました。久々に来たらこんなに小さかったのかなと思って…すごく感慨深かった」 「わたしの大切な思い出」。 お別れ会参加者 「いつもは来られないがここにあるという安心感。なくなるのは寂しいなと…」 竣工(しゅんこう)は56年前の1968年。地元企業の寄付が原資でした。 デザインしたのは彫刻家の工藤健さんです。 最初の案はタコをモチーフにしたものではなく、抽象的な造形でした。
2024/09/06 リンク