エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
西九州新幹線 低成長時代の「部分開業」は賢明か? 不便な2度乗り換え、未着工区間に佐賀県知事「ぴんとこない」の現実(Merkmal) - Yahoo!ニュース
西九州新幹線が9月23日、開業する。1973(昭和48)年に、九州新幹線西九州ルート(福岡市~長崎市間)の... 西九州新幹線が9月23日、開業する。1973(昭和48)年に、九州新幹線西九州ルート(福岡市~長崎市間)の整備計画決定以来、実に約半世紀を経たことになる。 【画像】 「西九州新幹線」はどこを通る? 詳細な「ルート」を画像で見る(10枚) 現在、長崎市を始め新幹線の走る沿線では、新幹線開業を当て込んだ再開発や企業の誘致も活発になっている。 ただ、そうした点の部分を除けば盛り上がりは伸び悩んでいる。その理由は、開業が詰めの甘い未完成の状態だからだ。問題点を積み残したまま走る新幹線の今後は、いったいどうなるのか。 西九州新幹線の抱える最大の問題は、武雄温泉(佐賀県武雄市)~長崎間約66kmの 「部分開業」 にとどまったことだ。 博多駅から長崎駅まで直通していた在来線特急「かもめ」は、新幹線開通によるダイヤ改正で廃止。そのため、博多駅から長崎駅まで移動する場合、新幹線に乗車して新鳥栖駅(佐賀県鳥栖
2022/08/29 リンク