![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4b775b4eda767e96317cb0e903dc2b804564436f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20240519-00000006-nagasaki-000-1-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「隣車線の車とぶつかりそうになりヒヤッと…」長崎駅前交差点 道路の白線、まぎらわしい?(長崎新聞) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「隣車線の車とぶつかりそうになりヒヤッと…」長崎駅前交差点 道路の白線、まぎらわしい?(長崎新聞) - Yahoo!ニュース
「長崎駅前電停横の道路の白線が車線数が減る前のまま残っており、間違って誘導され、隣車線の車とぶつ... 「長崎駅前電停横の道路の白線が車線数が減る前のまま残っており、間違って誘導され、隣車線の車とぶつかりそうになり、ヒヤッとした」。長崎新聞の双方向型情報窓口「ナガサキポスト」に長崎市の50代女性からそんな声が届いた。交通量が県内有数とされる交差点。早速、記者は県警と県の道路管理者と一緒に現場に向かった。 現場は国道202号(3車線)に市役所方面からの市道(2車線)が合流する交差点。市道から赤迫方面に右折する車の主な流れは▽市道の第2走行車線(1)から国道の第3走行車線(3)と第2走行車線(4)に入るケースと、▽市道の第1走行車線(2)から国道の(4)と第1走行車線(5)へ入るケースだ。 そもそも国道は4車線だった。県警によると、2021年12月、長崎駅前電停のエレベーター設置により、(3)の右隣にあった車線がなくなり、3車線に減少。ふさがれた車線は導流帯となり、現在は進入できないようにポール