![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4f3b3bcbcff804cd7bb37e2c16896ed215424158/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Ft%2Famd-img%2F20231029-00000063-asahi-000-2-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
![death6coin death6coin](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/death6coin/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
死亡選手の前に先導車なし 「ツール・ド・北海道」第三者委が初会合(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
初会合が開かれた「ツール・ド・北海道安全対策検討会」。事故の原因究明と今後の対策を検討する=2023年... 初会合が開かれた「ツール・ド・北海道安全対策検討会」。事故の原因究明と今後の対策を検討する=2023年10月29日午後1時29分、札幌市北区、石垣明真撮影 9月8日に自転車ロードレース「ツール・ド・北海道」で起きた交通事故で、死亡した選手が走っていた21人の集団の前には対向車に注意を呼びかける「先導車両」がいなかったことが29日、わかった。専門家でつくる第三者委員会「安全対策検討会」の初会合で主催者のツール・ド・北海道協会が明らかにした。今後、対策が十分だったかを検証する際のポイントになりそうだ。 【写真】事故が起きるに前対向車の車載カメラがとらえていた「ツール・ド・北海道」のレースの様子 事故現場は、片側1車線で見通しの悪いカーブだった。当時、自転車の走行車線は原則左側1車線のみとされていた。選手の対向車線へのはみ出しについては主催者側が禁止していた。 同協会によると、死亡した中央大の男
2023/10/30 リンク