記事へのコメント73

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Fuggi
    Fuggi 「税金でやれ」派だけど、まあ「国が値上げの口実を用意してやる」のは次善の策ではある。もちろん「JR北や四国のようなそもそも赤字の会社は後回しになる」ってことだけど、それでも良いならね。

    2021/11/20 リンク

    その他
    corydalis
    corydalis あーバカ※勢ぞろい。アベをブタ箱にブチ込めないのにカネ持ちによる貧乏人搾取は止められないし、弱者優遇のための予算は増税で賄われる。老人になったらというお花畑がいるが免許返納の流れで切り捨てられるだけ。

    2021/11/20 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 定期代の収入も大幅に減ってるだろうし、仕方あるまい

    2021/11/20 リンク

    その他
    osakan
    osakan 財源が逼迫してるのであれば鉄道会社の納税額をバーターで減税すればいい。そして浮いた分減税できない会社に回せばいいのでは。

    2021/11/20 リンク

    その他
    bluescreen
    bluescreen どんどんやってほしい

    2021/11/20 リンク

    その他
    foofuga
    foofuga なんでこんなに賛成意見ばかりなんだろ?国交省の歳出の割合とかちゃんと議論した後じゃないと認められんよ。一般会計で7兆弱持ってるんだぞ

    2021/11/20 リンク

    その他
    jobhuntingman
    jobhuntingman コロナで行政悪化してるJRを助けるための口実にしか見えない

    2021/11/20 リンク

    その他
    daruyanagi
    daruyanagi まぁ、仕方ないこととはいえ、社会サブスクだけでお財布が干上がるな

    2021/11/20 リンク

    その他
    asakatana
    asakatana 6ヶ月定期だといくら上がるのだろう。75往復として1500円くらいかな?

    2021/11/20 リンク

    その他
    Barton
    Barton 確かにこれもいいんだけど、道路には無制限に税金つぎ込むのに、鉄道には利用者な上乗せというのがどうよ。道路財源の1/10でも鉄道に回してくれれば楽になるのに…。

    2021/11/20 リンク

    その他
    Nyao-Nyao
    Nyao-Nyao これで日本3大都市論争に決着を見たね

    2021/11/20 リンク

    その他
    lejay4405
    lejay4405 あたりまえ体操

    2021/11/20 リンク

    その他
    bigburn
    bigburn 大阪市営地下鉄は料金かなり高いが各駅にバリアフリーやエレベーター設置してるので、あれがあるべき姿だと思うよ

    2021/11/20 リンク

    その他
    minboo
    minboo この10円にも、1円の消費税がつくんだよな。

    2021/11/20 リンク

    その他
    maturi
    maturi がんばれアベノミクス

    2021/11/20 リンク

    その他
    natu3kan
    natu3kan インフレだあ。

    2021/11/20 リンク

    その他
    greenT
    greenT いいんじゃね?いつか日本は老人だらけの国になるって確定してるんだし

    2021/11/20 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs まあこれは全く否定しない。そもそも自分、そして誰だって将来、場合によっては数日後にその恩恵を受けるかもしれんのだから。

    2021/11/20 リンク

    その他
    kujirax
    kujirax JRが利益削ってやっていたものを堂々と徴収できるようになりそう。よかったね。

    2021/11/20 リンク

    その他
    djsouchou
    djsouchou これはアリですね

    2021/11/20 リンク

    その他
    soratansu
    soratansu 三大都市圏の駅のエレベータ設置ほぼ完了していると思うので、ホームドア設置のための値上げか

    2021/11/20 リンク

    その他
    skyfox_xxx
    skyfox_xxx いいんじゃないすかね。

    2021/11/20 リンク

    その他
    eroyama
    eroyama 長期滞在外国人伸び率ワーストの東京以外は、2019年時点で日本人減少数の半分をカバーできてたのでセーフ

    2021/11/20 リンク

    その他
    brusky
    brusky ユニバーサルサービス料みたいなもんかね

    2021/11/20 リンク

    その他
    vbwmle
    vbwmle 鉄道会社の最適解はこの制度で周りの数社が値上げしたあたりを狙って、この制度を使わずにしれっと値上げ。国交省の紐付きでない値上げ運賃が手に入る。

    2021/11/20 リンク

    その他
    hapilaki
    hapilaki 頭上のバリアフリーも頼む。日本人男性の7%弱は身長180cm以上やからな。

    2021/11/20 リンク

    その他
    dorje2009
    dorje2009 2018年度で全国のべ253億人がJR+私鉄を利用。三大都市圏がざっくりその半分として年1000億円くらいか。良い施策じゃないかな。

    2021/11/19 リンク

    その他
    suzuki_kuzilla
    suzuki_kuzilla 乗車券を分割すると安くなる区間が減りそうやな ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

    2021/11/19 リンク

    その他
    matsui
    matsui 当然の事なので利用する方はこの事を感謝する必要はないよ。

    2021/11/19 リンク

    その他
    hatomugicha
    hatomugicha いいね

    2021/11/19 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    【独自】駅のバリアフリー化、鉄道運賃に整備費を上乗せへ…1乗車につき10円以下(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

    鉄道駅のバリアフリー施設の整備を進めるため、国土交通省は12月にも、鉄道運賃に整備費用を上乗せし...

    ブックマークしたユーザー

    • florentine2021/11/22 florentine
    • funaki_naoto2021/11/22 funaki_naoto
    • Fuggi2021/11/20 Fuggi
    • mgl2021/11/20 mgl
    • corydalis2021/11/20 corydalis
    • hirose-test2021/11/20 hirose-test
    • NOV19752021/11/20 NOV1975
    • osakan2021/11/20 osakan
    • bluescreen2021/11/20 bluescreen
    • foofuga2021/11/20 foofuga
    • jobhuntingman2021/11/20 jobhuntingman
    • ymm1x2021/11/20 ymm1x
    • daruyanagi2021/11/20 daruyanagi
    • laislanopira2021/11/20 laislanopira
    • nanako_csr2021/11/20 nanako_csr
    • asakatana2021/11/20 asakatana
    • Barton2021/11/20 Barton
    • Nyao-Nyao2021/11/20 Nyao-Nyao
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事