
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
知る人ぞ知る「新泉駅」いったい誰が利用するのか “鉄道工事のトップランナー”を自負する会社が作った「電車が来ない」複線区間の駅や踏切(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
知る人ぞ知る「新泉駅」いったい誰が利用するのか “鉄道工事のトップランナー”を自負する会社が作った「電車が来ない」複線区間の駅や踏切(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
千葉県成田市は古くから成田山新勝寺への参詣客が訪れる門前町として栄え、現在は成田空港に降り立った... 千葉県成田市は古くから成田山新勝寺への参詣客が訪れる門前町として栄え、現在は成田空港に降り立った外国人観光客でにぎわっている。 【写真をすべて見る】どれくらいリアル?「新泉駅」をはじめ、実習線には約150mの間にさまざまな鉄道施設が詰め込まれている。安全研修室には「両手で握らないように」の注意書きが怖い“感電体験装置”も ■鉄道インフラの研修施設 その「日本の空の玄関口」としてのイメージが強い成田市には、実は鉄道分野にも欠かせない施設がある。“鉄道工事のトップランナー”を自負する鉄建建設の「建設技術総合センター」だ。同社の研修や研究開発の拠点で、広大な敷地内には本物の線路と同じ実習線が設けられている。 実習線は約150mにわたって敷かれた複線。西端のホームエリアから東端の踏切エリアまでの間には分岐もあり、跨線橋やアンダーパスなど実際の工事現場を想定して鉄道施設をリアルに再現した。実習線は研