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8年かけて作り上げた『アクアリウムは踊らない』が大ヒット 制作者・橙々の“創作ルーツ”とあふれる情熱(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
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リアルサウンドテックの連載「ゲームクリエイターの創作ファイル」では、“ゲーム作り”にフォーカスして... リアルサウンドテックの連載「ゲームクリエイターの創作ファイル」では、“ゲーム作り”にフォーカスしてクリエイターたちにインタビュー。その真髄に迫っていく。 【画像】大ヒットとなった『アクアリウムは踊らない』のスクリーンショット 第2回はフリーホラーゲーム『アクアリウムは踊らない』をたったひとりで完成させた橙々氏にインタビューし、多くのゲーム配信者がプレイするなど、話題を呼んでいる『アクおど』の制作秘話や、ヒットに至るまでのさまざまな努力、そして今後に向けての夢や思いを聞いた。(片村光博) ■8年かけた『アクアリウムは踊らない』リリースは「うれしい」よりも「寂しい」 ――まず、『アクアリウムは踊らない』完全版をSteamでリリースしたことについて、率直な感想を教えてください。 橙々:「うれしい」よりも「寂しい」の方が大きい感覚でした。約8年間かけて1人でずっと作っているゲームだったので、キャラ