![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4db63080b6d914df0d78d982216969a713598756/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnewsatcl-pctr.c.yimg.jp%2Fr%2Fiwiz-amd%2F20220415-00595913-bizspa-000-7-view.jpg%3Fexp%3D10800)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「食べログ被害者の会」が発足。飲食店代表が訴える“不当な点数操作”の実態(bizSPA!フレッシュ) - Yahoo!ニュース
飲食店を探す際、口コミサイトやグルメサイトを確認することは一般化した。ただ、正しい情報が記されて... 飲食店を探す際、口コミサイトやグルメサイトを確認することは一般化した。ただ、正しい情報が記されているかは不透明な可能性がある。 ⇒【画像】評価には不自然な点が…なぜ? 焼き肉チェーン「KollaBo」を運営する株式会社韓流村は2022年4月4日、株式会社カカクコムが運営するグルメサイト「食べログ」が2019年5月21日以降、チェーン店を対象に恣意的に点数を下げるアルゴリズム“チェーン店ディスカウント”を設定・運用していたとして、「食べログ被害者の会」を立ち上げ、集団での法的措置を取ることを呼びかけている。 不当に点数が下げられていたのでは飲食店経営者からすればたまらない。株式会社韓流村の代表を務める任和彬(イム・ファビン)氏に、今回「食べログ被害者の会」を立ち上げた経緯などを聞いた。 チェーン店ディスカウントの実態 そもそも、チェーン店ディスカウントとはどういったものなのか。任氏に聞くと、
2022/06/16 リンク